2010年8月20日金曜日

大阪へ!!

昨日、用事があり独りで大阪へ!!
私の地元から、近鉄電車1本で大阪まで、およそ1時間15分!!
名古屋までは1時間。。。 実は、そんなに変わらないのです^^;
高校時代は、買い物に出掛けるなら大阪へ! 心斎橋によく出掛けたものです^^

今回は、久しぶりの大阪♪♪
用事をさっさと終わらせ。。 お目当ての場所へ・・・










そう。 H&M。。
東京へはさすがなかなか行けませんが、大阪にできたと言う事で。。
これから、度々 お世話になる予感が^^;

そして、大阪と言えば・・・
忘れてはいけません!!

大阪と言えば。。この方!!
↓↓


ミップ大阪支部 纐纈 あやみ支部長 

今回の大阪行きは、急遽決定したということもあって予定が合えばラッキー!!という思いで連絡をしました。。。

そんな、私の急な連絡にも関わらず、来てくれた あやみちゃん。
ありがと♪♪


私は、三重県出身で食文化なども関西と同じ所が多々あるので、大阪に居ても何も感じませんが・・・
あやみちゃんから、「大阪って赤味噌じゃないんですか?」 「醤油が薄いんです!!」 とか聞いて。。。 そっか~。。
名古屋と大阪、そんなに遠く離れているとは思いませんが、文化の違いはかなりあるのですね!!

でも、少しずつ大阪にも慣れてきて、友達もできたと聞いて少し安心しました^^

夕方に合流して。。お茶だけの予定でしたが・・・
大阪に来たらコレを食べないと!と言う事で。。


夕食のあと、私の気ままな大阪散策まで付き合ってくれ。。










およそ10年ぶりとなる「プリクラ」に、はしゃぎまくる私。
こんな私に、とことんお付き合いしてくれた あやみちゃん。。
本当にありがとう♪♪

そして、あやみちゃんと別れ。。
私は、電車にゆらゆら揺られ およそ30分!!










自宅に帰ったのではなく。。友人が居る京都へ!!
今回は、用事があり大阪に行ったのですが・・・
用事にかかった時間30分^^; あとは。。遊び!?

いや~満喫した大阪 京都の旅!?でした♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿